福岡医療短期大学

福岡医療短期大学

卒業生の方へ

TOP卒業生の方へ

証明書等交付申請書について


証明書等交付申請書について

証明書等交付申請書をダウンロードできます。(※証明書交付申請書はB5でプリントアウトしてください。)

窓口でのお申込み・受け取り

短大事務課で申請書を受け取り、必要事項を記入し、手数料をそえて、短大事務課へお申込みください。
証明書が出来上がりましたらご連絡いたしますので、短大事務課でお受け取りください。

郵送でのお申込み・受け取り

郵送でお申込みされる場合は、 ・証明書交付申請書 ・手数料(現金もしくは郵便小為替) ・返信用切手(120円分)の3点を同封のうえ、書留等でお送りいただきますようお願いいたします。その際、連絡のつく電話番号の記載ください。
証明書が出来上がりましたら、ご記載の住所にお送りさせていただきます。

デジタル証明書の発行について

デジタル証明書とは、申請者の依頼により本学から直接、提出先(就職先や進学先等)にデジタルデータ(PDFデータ)でメール等によりお渡しするもので、申請者本人にお渡しするものではありません。デジタル証明書が必要な場合は、事務課にお問い合わせください。なお、発行までに要する期間および手数料は通常の証明書と同様です。

送付先

いずれの場合も、時間に余裕を持ってお申込みいただきますようお願いいたします。

事由 発行までに要する期間 必要書類 手数料
成績証明書が必要な時 1週間 証明書交付申請書 300円
卒業証明書が必要な時 3日間 証明書交付申請書 300円

その他の証明書につきましては、福岡医療短期大学 までお問い合わせください。

問合せ先