福岡医療短期大学

福岡医療短期大学

新着情報

TOP新着情報ニュース保健福祉学科が閉学科いたしました

保健福祉学科が閉学科いたしました

保健福祉学科が閉学科いたしました

  • ニュース

福岡医療短期大学 保健福祉学科は、令和3年3月31日に閉学科いたしました。
保健福祉学科は、介護福祉士養成学科して平成12年4月に開設。
平成27年には、福岡県の介護福祉士養成施設では初めてとなる喀痰吸引等登録研修機関として登録されました。
しかし、介護職を取り巻く環境は厳しく、全国的に介護福祉士を目指す学生が減少するなか、福岡医療短期大学も令和2年度の保健福祉学科の募集を停止。
令和2年度に最後の学生6人が卒業を迎え、21年の歴史に幕を下ろしました。


※なお、証明書等の交付は、これまでどおり短大事務課にて受け付けておりますので下記をご覧ください。

証明書等交付申請書発行

窓口でのお申込み・受け取り

短大事務課で申請書を受け取り、必要事項を記入し、財務課にて手数料を支払いのうえ、短大事務課へお申込みください。 証明書が出来上がりましたらご連絡いたしますので、短大事務課でお受け取りください。

郵送でのお申込み・受け取り

郵送でお申込みされる場合は、証明書交付申請書 ・手数料(現金もしくは郵便小為替) ・返信用切手(120円分)の3点を同封のうえ、書留等でお送りいただきますようお願いいたします。その際、連絡のつく電話番号の記載ください。 証明書が出来上がりましたら、ご記載の住所にお送りさせていただきます。

送付先

いずれの場合も、時間に余裕を持ってお申込みいただけますようお願いいたします。

事由 発行までに要する期間 必要書類 手数料
成績証明書が必要な時 1週間 証明書交付申請書 300円
卒業証明書が必要な時 3日間 証明書交付申請書 300円

送付先