福岡医療短期大学

福岡医療短期大学

新着情報

TOP新着情報イベント令和3年度口腔介護スキルアップ講座を開催しました。

令和3年度口腔介護スキルアップ講座を開催しました。

令和3年度口腔介護スキルアップ講座を開催しました。

  • イベント

コロナ禍での開催になりましたが、感染防止に留意しつつ、3月13日日曜日に令和3年度口腔介護スキルアップ講座特別編

新人歯科衛生士スキルアップ講座『歯周治療のメインテナンスに強くなろう!』を開催しました。

午前中の講義は、歯周治療のスペシャリストの永田俊彦先生(本学非常勤講師・徳島大学名誉教授)を講師にお迎えし、

オンラインでの受講者も参加してハイブリッド形式で行いました。リグロス(歯周組織再生療法)をはじめとする大変興味深い

講義内容に受講者はメモをとりながら熱心に耳を傾けていました。

午後からは、本学の講師による『歯周ポケット測定』『PMTCの操作方法』の演習が行われ、基本の再確認、知識・技術の向上に

役立ったとの感想をいただきました。講義・演習を修了された受講者には、本学田口学長より修了証が授与されました。

また、次年度も、スキルアップに貢献できるような講座内容を準備して開催したいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

受講していただいた皆様、有難うございました。

skillup.jpgskillup1.JPGskillup2.JPGskillup3.JPGskillup4.JPGskillup5.JPG