福岡医療短期大学

福岡医療短期大学

新着情報

TOP新着情報ニュース令和4年度口腔介護スキルアップ講座を開催しました。

令和4年度口腔介護スキルアップ講座を開催しました。

令和4年度口腔介護スキルアップ講座を開催しました。

  • ニュース

今年度もコロナ禍での開催になりましたが、受講者数を制限する等配慮し、3月12日日曜日に令和4年度口腔介護スキルアップ講座特別編

新人歯科衛生士スキルアップ講座【~臨床にすぐ役立つ『口腔機能発達不全症』】を開催しました。

午前中の講義は、テーマに関連した様々な角度からの講義内容を3名にご講演いただき、オンラインでの受講者も参加してハイブリッド形式で

行い、診療にすぐに役立つ知識が得られたとの感想をいただきました。

午後からは、評価方法を実際に体験したり、本学教員のお子さんに模擬患者として参加してもらい、評価方法やトレーニング方法についての

演習をおこない、知識・技術の向上に役立ったとの感想をいただきました。

最後に、講義・演習を修了された受講者には、本学田口学長より修了証が授与されました。

また、次年度も、スキルアップに貢献できるような講座内容を準備して開催したいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

受講していただいた皆様、有難うございました。

skillup.jpgskillup2.JPGskillup3.JPGskillup4.jpgskillup5.JPGskillup6.JPGskillup7.JPGskillup8.JPG