学生および教職員の健康管理をお手伝いします


健康に関する情報発信のほか、学生や教職員の皆様へセンターからのお知らせや相談室のご案内などを掲載しています。

お知らせ

2022.09.01

保健管理センターを開設しました

センターについて

保健管理センターは、心身の健康の維持および増進を目的として、医師や看護師、臨床心理士など様々な職種のスタッフがそれぞれの専門性を活かしながら、皆さんの健康についての相談に対応しています。どうぞ、お気軽にご相談ください。

ご利用案内

健康相談

日常的な健康上の問題について、相談に応じています。風邪や腹痛症状などの医師による診察、医療機関紹介もしております。

応急処置・休養

ケガや急病の応急処置のほか、具合が悪くなった時に休養することもできます。

相談室

専門のカウンセラー(公認心理師)が様々な悩みの相談に応じています。個人の秘密は厳守されます。日常生活でのちょっとした困りごと、対人関係や性格の悩み、ストレスやこころの健康についてなど、お気軽にご相談ください。学生相談室として福岡歯科大学、福岡看護大学、福岡医療短期大学の学生の皆さんにご利用いただけるほか、職員相談室として教職員の皆さんにもご利用いただけます。

開室時間

曜日
8:30~17:15
8:30~19:00

[受付時間]

●月曜日・土曜日 8:30-17:15
●火曜日~金曜日 8:30-19:00

※ 土曜日はカウンセラーのみ(医師・看護師は不在)
※開室日が変更になる場合もあります。詳しくは、[開室日]をご確認ください。

[閉室] 日・祝祭日

※ 年末年始につきましてはお知らせにてご案内いたします。

[開室日]

Calendar Loading
※ 赤色の日は閉室日です。
Web相談受付フォームはこちら

アクセス

保健管理センターは、50周年記念講堂の4階にあります。南側のEVからのみアクセスが可能です。
南側のEVへは、RestaurantTOMATO(食堂)を通り抜けいただくか、福岡歯科大学本館守衛室横から50周年記念講堂を建物沿いに進み、南側の出入口からお進みください。
※なお、開錠には学生証もしくは職員証が必要です。

外観
外観

↑南側外観