本文へスキップ

第86回(公社)日本口腔外科学会九州支部学術集会のHPです。

国立病院機構九州医療センター

〒810-8563 福岡市中央区地行浜1丁目8番地1号

大会長挨拶GREETING

国立病院機構九州医療センター 歯科口腔外科部長 
吉川博政

 この度、2018年6月30日(土曜日)に国立病院機構九州医療センターにおきまして、第86回(公社)日本口腔外科学会 九州支部学術集会を開催させていただくこととなりました。
九州支部では1994年に伊東歯科口腔外科 伊東先生が地方会を開催され、その後1998年に宇治歯科口腔外科 宇治先生が担当されて以来、20年ぶりの大学以外の診療施設での開催となります。また、総合病院歯科口腔外科での開催は九州医療センターが初めてとなります。近年、九州でも多くの総合病院に歯科口腔外科が開設され、医科診療科と連携した臨床、研究も進み評価が高まっています。今回の地方会では、福岡大学医学部歯科口腔外科 喜久田教授の特別講演、一般講演以外に教育講演として「病院歯科口腔外科における前向き多施設共同研究について」のテーマで今話題のARONJ、がん周術期口腔管理につきましてこれまでの研究結果をもとに北海道病院歯科医会、国立病院機構口腔医療協議会のお二人の先生に講演していただきます。また、リフレッシュセミナーは当院脳血管内科 矢坂正弘先生にDOACについてお願いしました。 梅雨の時期での開催となりますが、皆様の参加をお待ちしております。

                        国立病院機構九州医療センター
                         歯科口腔外科   吉川 博政


バナースペース

第86回日本口腔外科学会
九州支部学術集会

〒810-8563
福岡市中央区地行浜1-8-1

TEL 092-852-0700