福岡看護大学福岡看護大学

  1. お問い合わせ
  2. 資料請求
  3. アクセスマップ

News&Topics

ホーム>8/26(土)オープンキャンパスを開催しました。

8/26(土)オープンキャンパスを開催しました。

台風5号の影響により、8/6(日)のオープンキャンパスへ参加できないとのお問い合わせを多くいただき、8/26(土)にオープンキャンパスを追加開催いたしました。

 

告知期間が短かったため、多くの方へお越しいただけるか教職員一同心配しておりましたが、当日は100名以上のお客様にご来場いただくことができました。

 

当日の様子を少しだけご紹介します。

≪模擬講義:口腔の威力≫

1.JPG

晴佐久准教授の模擬講義では「口腔の威力」について講義が行われました。おせんべいを用いての講義で、多くの方に口腔と全身との関連性に興味を持っていただくことができました。

 

≪小児科ナース体験、プレママ妊婦体験コーナー≫

2.JPG

最新の機器に触れながら、小児科ナースの仕事内容や、先生方の体験談をお聞きいただきました。妊婦体験は、初めての体験に終始にぎやかな雰囲気でした。

 

≪看護職についての紹介コーナー≫

3.JPG

病院だけではない活躍の幅の多さに驚く声が聞かれました。

 

≪患者体験コーナー:文字盤を使って、視線で言葉を伝えてみよう≫

4.JPG

視線だけで言葉を伝えることの難しさを体験していただきました。患者様の立場に立つことの大切さを感じていただけたのではないかと思います。

 

≪シミュレーター展示、進路相談コーナー≫

5.JPG

演習で使われている「フィジコ」を実際に触っていただきました。肺の音や血管の感触に驚いている様子が見られました。進路相談コーナーでは、本学の学長もお話しさせていただきました。

 

≪キャンパスツアー、受験アイテム展示コーナー≫

6.JPG

毎回人気のキャンパスツアー。在校生がキャンパスを紹介しながらご案内しています。

 

7.JPG

受験生の皆さんに人気の受験アイテム展示コーナーでは受験の先輩である在校生と高校生のミニ交流会も行われていました。

 

 

今年度のオープンキャンパスは、今回の開催を持ちまして終了となります。ご質問やご不明な点がございましたら、本学の学生・入試課までお問い合わせください。

 

今年度も多くのご来場ありがとうございました。来年度のキャンパスでみなさんにお会いできることを楽しみにしています!

8.JPG