令和2年度入学式の延期について | 福岡看護大学
福岡看護大学

福岡看護大学

新着情報

令和2年度入学式の延期について

TOP新着情報ニュース令和2年度入学式の延期について

令和2年度入学式の延期について

  • ニュース

令和2年度新入生ならびに保護者の皆様 へ

 

 福岡看護大学は、新型コロナウイルス感染症が日本国内並びに福岡県内においても蔓延し甚大な影響が出ている状況を鑑み、4月6日(月)に予定しておりました入学式を、4月16日(木)に延期することといたしました。

 入学式は新入生の門出を祝福し、本学での大学生活のスタートとなる重要な行事として慎重に検討を行ってまいりましたが、感染防止の観点から、新入生の皆様の健康と安全を最優先に考慮した結果の判断となりました。入学式を心待ちにされていた新入生ならびに保護者の皆様には大変申し訳ございませんが、事情をご賢察いただき、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
なお、入学式当日のスケジュールにつきましては、先日郵送いたしました【令和2年度入学生へのご案内】のとおりの予定でございます。

 また、4月7日(火)から予定しておりましたオリエンテーション・授業等につきましても、4月17日(金)からの開始に延期いたします。入学式翌日以降のオリエンテーションスケジュールにつきましては今後学内で再検討いたします。今後の状況によっては、更なる変更の可能性もございます。大学ホームページ等において、今後の変更に関してはご案内させていただきますので、ご確認ください。

 新入生の皆様におかれましては、4月16日の入学式に向けて感染対策にご留意のうえ、不要不急の外出を控えていただき、原則としてご自宅でお過ごしいただきますようお願い申し上げます。教職員一同新入生の皆様が元気に入学式にご出席されることを心待ちにしております。

 

入学式以降、日常的に個人所有の電子体温計にて検温をしていただきます。恐れ入りますが、電子体温計のご準備をお願いいたします。