卒業生からのメッセージ | 福岡看護大学
福岡看護学校

福岡看護学校

資格・進路情報

卒業生からのメッセージ

TOP資格・進路情報卒業生からのメッセージ

卒業生からのメッセージ

face

中嶋 あやかさん

内定先:福岡歯科大学医科歯科総合病院

2021年3月卒業福岡県 福岡大学附属若葉高等学校 出身

幼いころにあこがれた看護師として歩みはじめ、学ぶことの大切さを改めて感じています。

幼い頃に入院し、そこで出会った看護師の方々にあこがれて、看護師をめざすようになりました。
就職先として福岡歯科大学医科歯科総合病院を志望した理由は、看護理念に共感したからです。
職場は混合病棟なので周術期看護やさまざまな疾患の知識、そして高度な技術が求められます。
現場では福岡看護大学で仲間たちと切磋琢磨しながら学んで得た知識を生かして行きたいと思います。
また、初心に戻って常に学ぶ姿勢を忘れずに患者さんの安心を支えられる看護師をめざし、成長し続けたいです。

face

山口 桃香さん

内定先:九州大学病院

2021年3月卒業福岡県 筑紫中央高等学校 出身

福岡看護大学で得た経験や知識を礎に自立した行動がとれる看護師をめざします。

就職活動では志望する病院の理念をしっかりと理解し、実習の時も病院が求める人物像を意識して実習に臨みました。大学では、学内合同就職説明会や個別面接指導等があり、特にチューターの先生には履歴書が完成するまで何度も時間を割いて添削していただきました。キャリア支援室や先生方のおかげで安心して就職活動に取り組むことができました。福岡看護大学での4年間は本当に周囲の人々に恵まれた大切な時間でした。自らの経験や考えをもとに行動できる看護師になりたいと思います。

face

太田 瑠花さん

内定先:福岡大学筑紫病院

2021年3月卒業福岡県 久留米商業高等学校 出身

根拠を持って深めた知識とともに、相手を思いやる気持ちを忘れずに成長を続けたいです。

福岡看護大学へ一期生として入学し、勉強や実習、国家試験などわからないことが多くて大変でしたが、先生や友達と支え合いながら4年間を過ごすことができました。知らないことがあればみんなで考え、知識を共有し、「根拠」を持てるように勉強をしました。悩むこともありましたが、辛い時はみんなで励まし合って最後まで国試に向けて頑張ることができました。病気も年齢も性格も様々な患者さんに対して柔軟に考えていける看護師を目指します。