福岡歯科大学医科歯科総合病院

福岡歯科大学医科歯科総合病院

文字サイズ

  • 標準
  • 大きく

新着情報

2021.04.20 CTとMRIが最新装置に更新されました!

 CT および MRI を最新の機器に更新しました。

 

全身用CT: Revolution CT 256列(GEヘルスケア・ジャパン)

 256列に並んだ検出器を使用し、16cm幅の断層像を一度に撮影することができる最新のマルチスライスCT 装置です。また、 撮影スピー ドも最速 1 回転0.28 秒と従来機よりも大幅にアップしました。 加えて、従来の 100 倍のエックス線(X線)応答特性を有するフルデジタルガーネット検出器となり、分解能が飛躍的に向上しました。
画像の精度だけでなく被曝量をリアルタイムに計算し、 最低限度のエックス線で最高の画質が得られるようになりました。

 

hosophia26-136.jpg

 

高磁場3T-MRI: SIGN Architect (GEヘルスケア・ジャパン)

 3Tの高磁場を使用したMRI装置です。3Tの高い磁場強度を使用することで画像のノイズを50%低減することができ、 高分解能の画像を短時間で得ることができます。 画像の高分解能化により微小病変を容易に見つけることができるようになりました。 また、 造影剤を使用せずに、 これまでよりも細い血管を三次元的に表示することができるようになり、 脳血管疾患の早期発見など診断能の向上が可能となりました。

 

hosophia26-135.jpg


 福岡歯科大学医科歯科総合病院では、地域開業医院あるいは病院と病診連携を推進しており、ご紹介患者の診療、専門性の高い疾患の診断や治療のご相談、病院が設備している各種医療・検査機器のご利用のほか、各種医療サービスを積極的に行っております。

 

 患者紹介に関するお問い合わせや紹介状の送付依頼など詳しくは下記ページをご覧ください。