福岡歯科大学医科歯科総合病院

福岡歯科大学医科歯科総合病院

文字サイズ

  • 標準
  • 大きく

新着情報

2020.06.01 新型コロナウイルスの緊急事態宣言解除に関する病院からのお知らせ

 福岡歯科大学医科歯科総合病院は、4月7日に緊急事態宣言が出されたことより、当面、コロナウイルス感染拡大防止の観点から、歯科診療、医科診療共に緊急性や重症度の低い疾患の患者様については診療の延期をお願い致しておりましたが、5月14日、福岡県は緊急事態宣言の解除を発表致しました。しかし、宣言は解除されましたが、これで終わりではなく、新型コロナと向き合いながら、社会経済活動のレベルをあげていくことが要請されています。そこで、当院では診療の制限を段階的に解除することと致しました。

 5月18日(月)より医科は通常診療とし、歯科は緊急性の高い患者さまから、診療再開のご連絡を差し上げます。皆さまのご理解とご協力をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 なお、当院は感染症指定医療機関ではないため、新型コロナウイルス感染症のPCR検査ならびに外来診療は行っていません。新型コロナウイルス感染を疑う症状があり、受診やPCR検査をご希望の場合は、帰国者・接触者電話相談センターへご相談ください。

 

以 上

 

理 事 長

学   長

病 院 長


追記(2020年6月1日現在) 
本日6月1日より歯科も通常診療となりました。
今後とも皆様に安心して当院をご利用いただけますよう、職員一同、医療安全の確保、感染防止に全力で努めてまいります。