福岡歯科大学医科歯科総合病院

福岡歯科大学医科歯科総合病院

文字サイズ

  • 標準
  • 大きく

病院について

病院の特色

医科併設で万全

当病院は、専門分野を極めた最先端の歯科の各科をはじめ、内科、外科、心療内科、耳鼻咽喉科、眼科、形成(美容)外科、整形外科・リハビリテーション科、小児科、皮膚科、麻酔科(ペインクリニック)、放射線診断科があり、全身的立場から各科が協力しあった総合的な医療が展開されています。さらに、CTやMRIなど最新の設備や入院施設も個室を含め50床を完備しています。

紹介状なしでも受診可能

専門的先進医療を提供する病院ですが、初めての方でも紹介状や予約なしで安心して受診できます。

やさしい医療

幼児や高齢者など各専門の診療科が設けられています。また病院内は全館バリアフリーで、どなたにもやさしい医療をめざしています。

個人を尊重した医療

納得いくまで十分な説明を受けた上で、ご自分の意思で治療の方法を選ぶことができます。また、他院でのセカンドオピニオンを希望される場合は、ご紹介や資料の提供を行います。診療録の開示も行います。

地域医療サービス

地域医療サービスとして、毎年6月の口腔衛生週間には口腔衛生に関する相談を実施しています。また、公開講座や出前講座などを開催し、口腔保健の正しい知識を伝える活動を続けています。

地域連携

外来や入院中のご相談には、ソーシャルワーカーが医師や歯科医師、看護師、または地域の事業所などと連携協力して、解決のお手伝いをしています。

大駐車場完備

150台駐車できる外来駐車場が完備しているので、待ち時間がなく駐車できます。

お願い

保険診療について

自費診療(保険適用外)の予納について

当院は大学病院です

携帯電話・喫煙はご遠慮ください。

お問い合わせについて

ご予約の変更や各診療科へのお問い合わせは、
(092)801-0411㈹にダイヤルしてください。

注:インターネットによる個人的な疾患の相談は、受け付けておりませんので、ご了承願います。

お問い合わせ byouin@college.fdcnet.ac.jp