福岡歯科大学

  • 資料請求
  • 検索

新着情報

2020.07.13 5年生73名が「スチューデント デンティスト(Student Dentist)」に認定されました。

福岡歯科大学では、第5学年より診療参加型臨床実習(病院での実習)が行われます。
今年度、スチューデント デンティスト認定制度で、本学の5年生73名がスチューデント デンティスト(Student Dentist)に認定されました。

このスチューデント デンティスト認定制度は、第5学年で実施している診療参加型臨床実習において必要とされる知識、技能及び態度を有している学生として、歯科大学学長・歯学部長会議及びスチューデント デンティスト認定運営協議会から認定を受けるものです。

SD.jpg
スチューデントデンティスト 認定証


今年度は、新型コロナウイルス感染症の影響を受け、例年4月に始まる診療参加型臨床実習が遅れて始まりましたが、認定された学生が、認定証をつけて、実習に臨んでおります。(感染症対策として、診療室に入る人数を制限するなど三密を避けるようにして実施しています。)

SD_student.jpg
認定証をつけて、実習に向かう学生

 

日頃より、本学医科歯科総合病院にて、学生実習にご協力くださる患者の皆様に厚く御礼申し上げますとともに、今後とも、学生教育に対する深いご理解とご協力を賜りますようお願いを申し上げます。