福岡歯科大学

  • 資料請求
  • 検索

新着情報

2020.04.28 遠隔授業実施に係る通信機器等の整備に伴う無利子貸付制度について(ご案内)

令和2年4月28日

学生・保護者 各位

                                                       学校法人 福岡学園 

                             理事長 水 田 祥 代

                             福岡歯科大学

                             学 長  髙 橋  裕

 

遠隔授業実施に係る通信機器等の整備に伴う無利子貸付制度について(ご案内)

 

謹啓

春暖の候、学生及び保護者の皆様におかれましては、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

平素より格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 さて、福岡県に緊急事態宣言が発出されてから2週間が経過し、いまだ終息の兆しが見えない状況となっておりますが、本学では授業等の開始日を5月7日(木)とし、当面は学生の皆様の健康面、安全面を考慮し、学内での対面授業は行わず、遠隔授業を予定しております。

 この度の遠隔授業実施に伴い、PC等の機器やネットワーク環境を整えるためのご協力をお願いしているところではございますが、大学としましては、経済支援策として10万円を上限とした必要経費の無利子貸付を実施いたします。貸付を希望される方は、下記の要領でお申し込みください。

 大変困難な状況が続きますが、学生、保護者及びご家族の皆様のご健康と早く日常を取り戻せるよう祈念いたします。

謹白

 

(1)貸与金額:5万円または10万円

(2)申込期日:令和2年5月29日(金)

(3)申込方法:メール(下記参照)

(4)送金時期:申込内容確認後、1週間程度で送金します。

(5)返還方法:①在学生(1年生~5年生)は令和3年3月末に送付する令和3年度学生納付金振込依頼書により一括返還。

                                     【返還期日:令和3年4月30日(金)】

        ②在学生(6年生)は令和3年1月末に送付する貸付金返還依頼書により一括返還。

                                     【返還期日:令和3年2月26日(金)】

(6)問合せ先:福岡歯科大学学務課学生係(直通 092-801-1884)

 

【申込方法】

下記の必要事項を記入のうえ、福岡歯科大学学務課学生係宛<taiyo-dc@college.fdcnet.ac.jp>にメールにてお送りください。

メール受信後、学生本人に電話を行い、申込内容の確認を行います。

なお、申込をされる際には、事前に保証人の承諾を得てください。

 

〔必要事項〕

■学籍番号、学生氏名、学生携帯電話番号

■貸付希望金額

■振込先口座(金融機関、支店名、口座番号 ※本人名義に限る)

■保証人氏名、保証人住所、保証人携帯電話番号

以 上