福岡歯科大学

  • 資料請求
  • 検索

大学紹介

寄贈のご案内

寄贈(学術図書/医歯学関連)のご案内

福岡歯科大学情報図書館長

平素より図書館業務にご協力いただき、誠にありがとうございます。情報図書館では、図書館サービス向上の一環として、図書の寄贈をお願いすることといたしました。
つきましては、次の要領にてご協力賜りますようお願いいたします。

学内の方々へ

寄贈申込書に必要事項をご記入の上、本館9階情報図書館事務室までお持ちください。また事前に受入の確認を希望される場合は全ての図書を明記したリストをメール等にてご送信ください。確認の上御返事をさせていただきます。([図書寄贈に際してのご留意事項](4)参照)
受贈につきましては、下記[図書寄贈に際してのご留意事項]をご一読願います。
御寄贈頂いた本の一覧は寄贈図書一覧としてホームページに掲載させていただく予定です。

学外の方々へ

受付に際しましては、御寄贈予定の図書が「学術図書」(医歯学関連)であること、及び、[図書寄贈に際してのご留意事項]にご納得の上送付又はご持参くださることを前提とさせていただきます。
また事前に寄贈申込書に必要事項をご記入いただき、メール等にてご送信いただければ当館として受贈させていただくかどうかの判断の上、御返事をさせていただきます。([図書寄贈に際してのご留意事項](4)参照)

ご芳名の掲載について

図書のご寄贈を賜りました方へのお礼と感謝の意を込めて、ホームページ等にご芳名(公表をご了解いただいた方のみ)を掲載させていただきます。

■ 図書寄贈者ご芳名(2022年5月18日現在)

図書寄贈申込書

図書寄贈に際してのご留意事項

 

(1)寄贈される図書が、当館に所蔵されていないことを前提とさせていただいています。(図書館蔵書検索https://fdc.opac.jp)にて確認できます。)

(2)寄贈された図書が重複している場合は、再利用(学内・学外への配布、廃棄などを含む)の判断及び措置を当館にご一任ください。

(3)寄贈された図書が当館に未所蔵であっても、学術図書に当らない場合及び配架するのにふさわしくないと判断された場合は、再利用(学内・学外への配布、廃棄などを含む)の判断及び措置を当館にご一任ください。(書込、汚損等のあるものは原則受け入れません)

(4)事前の受入確認無しに寄贈された図書については、理由を問わず返送をいたしません。

(5)配架場所に十分なスペースがない場合は、配架までに時間を要する場合があります。

(6)図書の配架場所については原則として図書館にご一任ください。

(7)送料が発生する場合は寄贈者様のご負担でお願いいたします。

福岡歯科大学 情報図書館課 図書係
e-mail:lib@fdcnet.ac.jp
TEL:092-801-0411 内線:1692・1698
FAX:092-862-4279