福岡歯科大学

  • 資料請求
  • 検索

キャンパスライフ

学生相談

相談室(福岡歯科大学・福岡看護大学・福岡医療短期大学 保健管理センター)

6年間の学生生活の中で勉学、その他多様で深い悩みなど個人的に解決しがたい問題に直面する場面が少なからずあるでしょう。そこで本学は、学生の皆さんが少しでも快適な学生生活が送れるよう「福岡歯科大学・福岡看護大学・福岡医療短期大学 保健管理センター」に相談室を設置し、専門のカウンセラー(公認心理師)が皆さんの相談に応じています。

場所

50周年記念講堂 4階

福岡歯科大学・福岡看護大学・福岡医療短期大学 保健管理センター

開室時間

月曜日・土曜日 8:30-17:15
火曜日~金曜日 8:30-19:00

※日・祝は閉室

予約

予約は下記HPのWeb相談受付フォームより受け付けています。

https://www.fdcnet.ac.jp/fdc/health/index.html

その他、電話・直接の来館等でも対応しております。

※プライバシーは厳守されますので、安心してご相談下さい。
※研究棟4階の学生相談室は、こちらに移行しました。

助言教員・オフィスアワー

本学では、学生と教員が、できるだけ多くの接触を保ち、親しく話し合い、教育の実を挙げ、学生が順調な学生生活を送るため、各学年に助言教員がおかれています。皆さんが大学生活を続けていくうちに直面するいろいろな問題や悩みのよい相談相手となり、適切な助言を与えてくれる事でしょう。また、学生のみなさんが教員との交流をより深めるために、週1日一定の曜日及び時間帯(オフィスアワー)を設定し、放課後等研修室を開放しています。