福岡看護大学福岡看護大学

  1. お問い合わせ
  2. 資料請求
  3. アクセスマップ

News&Topics

ホーム>福岡学園・福岡歯科大学創立50周年記念ロゴマークが決定

福岡学園・福岡歯科大学創立50周年記念ロゴマークが決定

福岡学園・福岡歯科大学 
50周年記念事業準備委員会
ロゴマーク募集事務局

2022年に迎える福岡学園・福岡歯科大学創立50周年記念に向け、平成29年8月1日~9月29日までの期間、記念ロゴマークを募集いたしました。応募いただいた計22点について、福岡学園・福岡歯科大学創立50周年記念事業準備委員会で選考を重ねましたが、決定に至らなかったことから、委員会の意見等を踏まえ最終候補となった3点を参考に、ぺんぎん保育園のデザインに携わっていただいた森山デザイン事務所にアレンジをお願いし、今回1月22日の委員会での最終審査を経て、下記のデザインが記念ロゴマークとして決定されました。 

 

fdc50th_ncol.jpg fdc_50th_ryaku_forncol.jpg

【コンセプト】
この記念ロゴマークは、「口腔から笑顔を!」をコンセプトに、口腔の健康を通して明るく豊かな生活を支えるあたたかな心と更なる発展を目指すポジティブな姿勢を「笑顔」と「赤い色」を用いて表現しています。

このロゴマークは、今後、広報活動に積極的に活用していく予定です。 応募していただいた皆様、ありがとうございました。


なお、この記念ロゴマークの制作にあたり、最終候補となった3点の応募作品を、優秀賞(準採用作品)とすることが決定され、各作者には今年の開学記念式典時に賞状と副賞が贈られることとなりました。 優秀賞の作者は次の3名です。おめでとうございます。

・田﨑 園子さん(福岡歯科大学大学院第4学年)
・川口 智弘さん(福岡歯科大学咬合修復学講座有床義歯学分野講師)
・堀  美穂さん(福岡歯科大学企画課事務職員)

【ロゴマークに関するお問い合わせ先】
 学校法人福岡学園 福岡歯科大学 企画課
 TEL092-801-0411(内線509)