福岡医療短期大学保健福祉学科トップページ

福岡医療短期大学保健福祉学科は、福岡市早良区にある短期大学です。

資料請求

学生の声

在校生の声

 利用者の心がわかる介護士を目指します!

 村里 奏 さん

 福岡県/クラーク記念国際高校出身

 資格所得を目指します!!

 牛尾 圭太 さん

 福岡県/中村学園三陽高校出身

 仲間と楽しく学んでいます!

 内田 遥香 さん

 福岡県/精華女子高校出身

 毎日楽しく短大に通っています!

 吉村 衣里菜 さん

 福岡県/武蔵台高校出身

卒業生の声

平成23年度卒業生 

三谷 泰さん
長崎県/長崎大学商科短大部出身

私は、介護の仕事とは全く無縁の仕事をしていましたが、縁あって福岡医療短期大学に入学しました。
入学して恩師と出会い、また友との出会いも経て、「資格取得の先にあるもの」として、初めて自分自身の可能性を発見することができました。
卒業後、最初にお世話になった実習先のグループホームで勤務し、今は新設されたデイサービスで、勤務経験が浅いながらも、生活相談員及び責任者として勤務しています。
加えて、素晴らしい介護の先輩にも巡りあえ、充実した日々を過ごしています。

卒業生の声
卒業生の声

平成27年度卒業生 

野口 美紗稀さん
長崎県/東翔高校出身


私は小学生のころから「介護福祉士になりたい」という夢があり、その夢をかなえるためにこの短大に入学しました。
入学当初は友人もおらず馴れるまでは大変でしたが、同じ夢や希望を持ったクラスメイトや先輩方、心優しい先生たちのご指導があったおかげで授業や実習に臨むことができました。

また、授業は介護以外に「口腔ケア」や「医療的ケア」など現場で即戦力となる力を身につけられたのは福岡医療短期大学ならではだと思います。卒業後は実習でお世話になった「サンシャインシティ」に経験が浅いながらも勤務しています。

平成21年度卒業生

佐藤 優美さん
福岡県/早良高校出身


私は、姉もこの短大の卒業生で、家族からのすすめもあり入学しました。
入学して恩師との出会い、また友との出会いを経て、初めて自分自身の可能性を発見することができました。
様々な施設で実習し、介護技術だけでなく生きがいを支援することの大切さを学び、毎日笑顔で寄り添う介護をモットーに日々過ごしています。
卒業後は実習でお世話になったサンシャインプラザに勤務し、経験が浅いながらもユニットリーダーとなり、頑張っています。

卒業生の声

〒814-0193
福岡市早良区田村2丁目15番1号
TEL:092-801-0923 (直通)
FAX:092-801-4473

0