2013.4.2


福岡医療短大にも桜が咲きました

今年は例年より少し早かったですが、福岡医療短期大学裏の広場にも桜が咲きました!
入学式の頃はもう散っていますかね〜。
福岡医療短期大学では、まだ間に合う、平成25年度4月入学の学生さんを募集しています。4月1日〜5日まで随時オープンキャンパスを開催しており、4月7日(日)にAO入試を開催する予定です。平成25年度は介護福祉士の国家試験免除になる最後の学年となります。介護の資格を!とおもわれる方、是非お問い合わせ下さい!


EL : 092-801-0923 (保健福祉学科直通)
FAX : 092-801-4473
MAIL : gakumuj@college.fdcnet.ac.jp






2013.3.13


平成24年度12期生卒業式!
3月13日、福岡医療短期大学の卒業式が行われました。保健福祉学科としては第12期の卒業生です。
2年間という時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、ここで学んだことを活かして忘れずに介護福祉士と
していろんな分野で活躍してくれることを期待します。
卒業しても学校に遊びに来て近況など教えてくださいね!

 
 



2013.2.8


今年も春のオープンキャンパス開催!
昨年度好評でした『春のオープンキャンパス』を今年も開催します!!日時は3月22日(金)となっております。現在高校1、2年生の皆さんやご両親、先生方など福岡医療短期大学ってどんなところかな〜と気になっている方、短大の施設や高齢者介護施設見学、キャンパスアクティビティなどをご用意してお待ちしておりますのでお気軽にご参加ください!!
また、4月より介護の事を勉強してみようかな〜と考えている『社会人』の皆さん!2月15日(金)、2月23日(土)、3月22日(金)、3月24日(日)に社会人対象のオープンキャンパスを開催します。これから『介護福祉士』の資格を取って活躍される『社会人』の皆様を応援いたします!平成25年度入学生は介護福祉士国家試験が免除になる最後の学年となります。この機会にぜひ国家資格である『介護福祉士』を取得して社会で活躍しませんか!!上記の日程以外にも随時オープンキャンパスを開催しております!本学までお気軽にお問い合わせください!

TEL : 092-801-0923 (保健福祉学科直通)
FAX : 092-801-4473
MAIL : gakumuJ@college.fdcnet.ac.jp
           
     



2013.2.7


みなさんこんにちは!今日は就職支援室の紹介をします!就職支援室は短大の先生方の研究室の一角にあり、この時期連日、学生たちで
賑わっています。就職支援室には4名のスタッフがおり、福岡医療短期大学における学生の就職支援窓口として、さまざまな取り組みによってスムーズな就職活動を実現しています。各種説明会、就職情報の提供はもちろんのこと、面接指導、履歴書の添削なども行い、就職につながる細やかな支援を行っています。こんな親身なスタッフがいるから学生たちも不安なく就職できますね!

    
    


 
 



2013.2.4


アルバムの写真撮影をしています
2月になりまして、保健福祉学科2年次のみんなの学生生活も残り少なくなってきました!卒業の記念のアルバムを制作するためにそれぞれ助言班の
先生方と思い出を残す写真撮影を行ないました。2年間あっという間で早かったですね〜。これから2年次のみんなは3月13日に卒業式を迎え、4月から
介護福祉士としてそれぞれの仕事に就く予定です。もう少しになりますが、残された学生生活を存分に楽しんでくださいね!!

    
    


 
 


2013.1.8


C&S音楽学院進路ガイダンス
皆さん、明けましておめでとうございます。本年も福岡医療短期大学をよろしくお願い致します。
1月8日、C&S音楽学院で進路ガイダンスが行われ、本学から升井教授、秋竹講師、松吉助教らが本学の特徴、歯科衛生士や介護福祉
はどんな仕事なの・・?ということについてお話させていただきました。参加されたみなさん、熱心に聞かれていました。
福岡医療短期大学は通常のオープンキャンパスの他にもみなさんの都合に合わせ随時オープンキャンパスを開催しております。
進路について分からない事などありましたら、どんなことでもお気軽にご相談ください。