2012.3.14


福岡医療短期大学卒業式&謝恩会が行われました!

3月13日、福岡医療短期大学の卒業式が行われました。保健福祉学科としては第11期の卒業となります。
2年間という時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、ここで学んだことを活かして
介護福祉士としていろんな分野で活躍してくれるでしょう。
寂しくなりますが、卒業してもたまには学校に遊びに来て色々なお話を聞かせて下さいね〜!!


 

 

 

 

 




2012.2.18


介護福祉士等有資格者の再就業支援研修が行われました


2月18日、福岡市では珍しく雪が舞い散る中、介護福祉士等有資格者の再就業支援研修が行われました。
現在ヘルパー2級や介護福祉士などの資格を持ちながら現在介護の仕事に就いていない方を対象とした研修で
多くの方に参加していただきました。
当日のプログラムは午前中が「認知症サポーター養成講座」を中心とし、午後は「基本的な介護技術」や福祉機器を
使用した移動介護技術などの実習を行いました。
参加された皆さんは再度基本に立ち返り、熱心に演習、実習に参加されていました。


 

 





2012.2.17


2月期オープンキャンパス開催!


2月17日、2月期のオープンキャンパスが開催されました。
平日ということもあり社会人の方が多く参加され、本学園の高齢者施設など熱心に見学されていました。
とても寒い中でしたが、参加された皆さん、ありがとうございました。
次回のオープンキャンパスは3月23日(金)13:00〜となっています。
春休みの高校生1,2年生の方!これから福祉の仕事を目指してみようという社会人の方!
スタッフ一同親身にご案内させていただきます! 皆さんのご参加お待ちしておりま〜す!!

 



2012.1.16



1学年介護実習Taが行われました。

平成24年1月16日から保健福祉学科の1年生が後期の介護実習Taを行いました。
キャンパス内にあるサンシャインシティ、サンシャインプラザや小規模多機能型施設やグループホームで実習を行いました。
この日はキャンパス内のサンシャインプラザでレクリエーションの実習を行っていました。
高齢者の方々とのレクリエーションを学生が企画しワイワイ楽しそうに行っていましたよ〜!!
頼もしい姿を見ると一年生の成長を実感します。