2011.12.22


保健福祉学科 年忘れボウリング大会開催

 平成23年12月22日(木)14:00〜16:30、保健福祉学科の1学年(参加者24名)と2学年(参加者28名)、
そして教職員(参加者 7名)の計59名で、学生間の親睦と教職員との交流のために、ボウリング大会を行いました。

 これは毎年恒例の保健福祉学科独自のイベントで、
今年は場所を変えて、姪浜シティボウル(福岡市西区内浜1-7-3)で開催しました。

 学科長の大倉先生が開会の辞を述べた後で、今年赴任された永田先生による始球式が行われ、
シングルス1ゲームとダブルス1ゲームの試合を、学生と教職員混合で楽しく行いました。

  
↑マウスのカーソルを乗せると…?                  ↑マウスのカーソルを乗せると…?
  

2011.12.13


就業力セミナーが開催されました

卒業生をアドバイザーとして本学に招き、ガイダンスを開催しました。
ガイダンス後には、卒業生との懇親会ももたれました。













2011.12.6


就業力セミナーが開催されました

中村学園大学短期大学部 キャリア開発学科 教授 清水誠先生による『サービスとホスピタリティ』の講義
中村学園大学短期大学部 キャリア開発学科 准教授 本山和子先生による『コミュニケーションとマナー』の講義
ウィズ・キャリア 森脇淳子先生による『就活力・社会人力向上セミナーB』が開催されました。
 

 


2011.12


生活支援技術Uaの授業で凧揚げをしました

生活支援技術Uaの授業、レクリエーションの一環で「昔の遊び」を知るとういことで昨年も行った凧作り、凧揚げを行いました。
みんな思い思いのデザインをし、大空に飛ばそうと意気揚々としていましたが、あいにくこの日の気温はとても寒く、
また雨も降り出してきたのでおもいっきり遊べませんでしたが、いちから凧つくりをして昔の遊びに触れることが出来ました。
高齢者の方も昔を懐かしみ、いろんな知恵を若い人に伝えていきみんなで楽しむ・・・。
介護の現場でそんな雰囲気を作っていけるといいですね〜。

 



2011.10.23/24


健康まるごと福岡学園開催

 平成23年10月22日、23日健康まるごと福岡学園が開催されました。保健福祉学科は田の歯科祭のほうで
フランクフルト店を出店し、屋内のほうでは高齢者体験、介護ロボットの展示などを行い多くの人に来ていただきました。
保健福祉学科も一致団結し、来場者に楽しんでいただこうとがんばりました〜!

  
  

  
0