2009.3.30


キャンパス内は桜が満開になりました!

 今年は例年よりも随分早く桜が満開になりました。福岡医療短期大学のキャンパス内は
正門も憩いの広場もきれいな桜の花で美しくなりました。もうすく4月で入学式も迫っています。
気温も暖かくなり、何だか気分もウキウキですね!

 
 
 


2009.3.11


第11回卒業式が執り行われる

本年で11回目を迎える福岡医療短期大学の卒業式が、福岡歯科大学本館9階にある講堂にて、厳粛に執り行われ
ました。歯科衛生学科、保健福祉学科、そして本年度口腔保健学の学位が得られる専攻科の学生と在校生による
卒業式で、多くの来賓や卒業生の保護者をお迎えして、盛大に行われました。

 
 


2009.3.11


謝恩会開催

卒業式が執り行われた同日の3月11日、保健福祉学科と歯科衛生学科の謝恩会がホテルオークラ福岡にて
開催されました。先生への感謝の思いを伝える会という主旨のもとに多くの楽しいイベントが準備されていました。
保健福祉学科では、和田さんと原さんによるミニライブコンサートも行われ、参加した先生方やご父兄の方々に
とっても楽しい一時でした。

 
 
 


2009.1.15


実習報告会が開かれました

1月15日(木)、1年生による第一段階実習の報告会を行いました。
2週間の学びの成果を発表し合い、それぞれが習得した内容について意見交換を実施しました。
1年生全員による報告は、実習施設での貴重な体験を共有するという意味でも意義あるものでした。

 


2009.1.10


1月期オープンキャンパス開催

1月期のオープンキャンパスが、1月10日(土)に、本学において開催されました。
キャンパスアクティビティのなかで行われる介護技術体験では、保健福祉学科の在学生が介護技術について説明すると、
参加者した高校生も熱心に耳を傾けていました。参加された高校生の皆さん、ありがとうございました。