福岡歯科大学医科歯科総合病院

福岡歯科大学医科歯科総合病院

文字サイズ

  • 標準
  • 大きく

ご来院される皆様へ

入院中の注意事項・その他のご案内

入院中の注意事項

1.入院期間中は医師および看護師の指示に従ってください。

2.敷地内での飲酒・喫煙はできません。

3.病室内でテレビ・ラジオなどをご使用の際は、他の患者さんの迷惑にならないよう、イヤホンを使用してください。

4.止むを得ない事情で外出または外泊を希望される場合は、前もって必ず主治医の許可を受けてください。

5.病院内の備品は大切にご使用ください。万一破損の場合は相応の弁償をしていただくことがあります。

6.火気には特にご注意ください。

7.万一災害発生の場合は、医師・看護師・その他関係者の指示に従って落ち着いて行動してください。

8.医師の指示によって病院食を用意いたしますので、病院食以外のものを食べることはご遠慮ください。

9.盗難予防のため、貴重品および多額の現金はお持ちにならないようにお願いします。

10.入院中に駐車場を使用される場合は許可証を発行しますので、スタッフステーションにお申し出ください。なお、許可証は、退院時には返却をお願いします。
また、駐車場における事故・盗難について当院での責任は負いかねます。

11.不必要に他の病室へ出入りすることは堅くお断りします。

その他

1.携帯電話は、診察・病室内や医療機器を使用している患者のそばでは使用を禁止させていただきます。(個室を除く)

2.各病床にプリペイドカード式のテレビおよび冷蔵庫を設置しています。テレビをご使用の際は、イヤホンを使用してください。

3.診療の都合上、病室を代わっていただくことがありますのでご了承ください。

4.サービス部門

①コンビニエンスストア
1階総合受付奥で日用雑貨、食料品、切手類、新聞、雑誌などを販売しています。

<営業時間>

平日

8:00~19:00

土曜

8:00~13:00

※日曜・祝日は利用できません。

②銀行(院内コンビニエンスストア前)
西日本シティ銀行(院内)のキャッシュコーナーがあります。

<営業時間>

平日

午前9:00~午後6:00

土曜

午前9:00~午後2:00

※日曜・祝日は利用できません。

5.ご自身の衣類等の洗濯物は、コインランドリーをご利用ください。テレビカードでご使用できます。

6.入院中不明な点などがありましたら、遠慮なく看護師にお申し出ください。