[病院のTOPへ]
■その他の情報

 口腔顔面美容医療センターでは、お顔全体の機能的観点から美容外科、歯科治療、アンチエイジング治療(しわとり、二重瞼、レーザー治療、瘢痕修正など)を提供します。
 一般にホワイトニングやラミネートベニヤへの関心が高まる中で、大学病院として審美歯科を取り入れているところはまだまだ少ないのが現状です。
 さらに美容医療の中には科学的な根拠の乏しいものも少なくありません。福岡歯科大学ではこの領域が新しい分野だけに学問的な体系を構築して、科学的根拠を示し、学生教育を含め専門家を育成していくことを今後の目標としています。
 美容医療が本当に患者さんのメリットとなるためには、医科と歯科で各専門医がそれぞれの立場からお互いの知識をおぎないトータルな見地から治療オプションを増やし、より専門的な高度な医療を提供していきます。
 また、一般開業医の先生方からの美容に対する関心も少しずつ高まってきています。専門的な治療が必要であれば、地域の先生方と積極的に連携して医療の質の向上に努めてまいります。
 高齢社会を迎えるにあたって、健康で充実した生活を送るアクティブなお年寄りが増加し、健康長寿に貢献することができるよう努力していきたいと思います。
 
0