[病院のTOPへ]
■スタッフの紹介
 
教 授
(科長)
大星博明

日本脳卒中学会認定専門医
日本内科学会認定医・指導医
内科一般、特に脳卒中を内科の立場で診療する脳血管内科

日本脳卒中学会評議員として脳卒中の診療に務めています。要介護や寝たきりの最も多い原因である脳卒中を予防するためには、高血圧、高脂血症、糖尿病、メタボリックシンドロームなどの生活習慣病のコントロールや脳血管の評価が重要です。お気軽に受診ください。

大星教授インタビューはこちら
(福岡歯科大学教員インタビュー)

准教授
(副科長)
徳本正憲

内科全般、特に腎疾患
患者さんの立場に立ってお話を伺い、できるだけ迅速で正確に診断して、患者さんに理解して頂いた上で治療方針を決定する、患者さんのニーズに対応した心の通ったきめ細やかな診療を心がけています。笑顔でお出迎え致しますので、お気軽にお立ち寄りください。
講 師
寒水 康雄

日本内科学会認定医
日本循環器学会専門医
日本高血圧学会専門医
内科全般、特に循環器・高血圧疾患
皆さん一人一人に最良の治療・管理を提供できるような診療を心がけています。
 
助 教
松尾 実奈

日本内科学会認定医
日本糖尿病学会専門医・研修指導医
日本病態栄養学会病態栄養専門医・NSTコーディネーター

糖尿病治療・生活習慣病の療養指導や治療

糖尿病は一生涯にわたる治療の継続が必要です。合併症に苦しむことなく、将来健康で明るい生活を送るために、治療を中断せずに共に頑張っていきましょう。

 
助 教
田中 茂

田中 茂  内科

日本内科学会総合内科専門医
日本腎臓学会専門医
日本透析学会専門医

内科全般、特に腎疾患

腎臓の働きの低下あるいは尿に蛋白が混じるなど腎臓病に関してお困りの際はお気軽にご相談下さい。

 
助 教
石束 光司

有廣 昇司 内科

日本内科学会認定医
日本脳卒中学会専門医
日本脳神経超音波学会認定検査士
日本老年医学会老年病専門医

内科全般、特に脳血管障害

脳卒中の基礎疾患、主に生活習慣病の管理をお手伝いいたします。

 
非常勤講師
(介護老人保健施設 サンシャインシティ 施設長)
中島與志行

中島施設長
日本内科学会認定内科医
日本循環器学会認定専門医
内科一般とともに、特に循環器疾患、高血圧症
最近注目されている生活習慣病やメタボリック・シンドロームの診断・治療を得意とし、皆さんから好評を得ています。また、患者さんの立場に立って診療し、丁寧でわかりやすい説明を行っているので、ご夫婦や家族の受診も多く、理にかなった思いやりのある内科診療を心がけています。
非常勤講師
(福岡医療短期大学 学科長・教授)
大倉義文

日本内科学会内科専門医(2001年12月〜)
日本循環器学会専門医  (2002年 3月〜)
日本動脈硬化学会評議員(2002年 7月〜)
循環器疾患全般、高脂血症を含む生活習慣病
 スイス・ジュネーブ大学循環器内科での留学経験と約20年間の循環器内科医としての臨床経験をもとに、きめ細やかな診療を心がけています。また、内科全般でお困りの方も、お気軽にご相談ください。
 
0