[病院のTOPへ]
■診療の流れ
 患者さん中心の医療を念頭に、当科では午前と午後に、再来診療はもとより、新患診察も行っています。

以下に、主な診療の流れを示します。
  
1) 病院受付で医科受診の手続きをした後、医科合同受付(1階・薬局前)に外来基本票を提出してください。
  
2) 診療の順番がきましたら、担当医がマイクでお呼びしますので、それまで受付前の椅子にかけてお待ちください。
  
3) 名前を呼ばれたら、受付奥の呼ばれた内科診察室(14〜17番のいずれか)に入って下さい。
  
4) 問診等の診察後、診療上の必要に応じて、血液検査、検尿、単純X線検査、心電図検査、超音波検査、CT検査、MRI検査などの臨床検査を行います。
検査終了後、結果が出るまで、椅子にかけてお待ちください。結果が出ましたら、担当医がマイクでお呼びします。
  
5) 病歴、身体診察、臨床検査等を総合的に検討して、その日の臨床診断の内容を説明し、必 要に応じて投薬、注射などを行います。
  
6) 再来を受診する場合は、次回の予約をして診察終了です。総合受付に外来基本票を提出し、会計を行って下さい。
  
7) 多くの臨床検査は当日実施可能ですが、造影CT検査やMRI検査、循環器の精密検査(心臓超音波検査など)は、後日の予約が必要な場合があります。
  
8) 通常の入院は予約で行っていますが、緊急の場合は、即日入院も可能です。
  

【外来担当医】

午前/14診療室 金澤 大星 寒水 田中 徳本
午前/15診療室 大星 徳本 田中 松尾 松尾
午前/16診療室 寒水 中島 中島 金澤
午後/14診療室 徳本 松尾 金澤 寒水 田中
午後/16診療室 大倉 大星


土曜外来 第1週 第2週 第3週 第4週 第5週
午前(9時〜13時) 金澤 田中 寒水 松尾 徳本


 
0