福岡歯科大学医科歯科総合病院
[病院のTOPへ]
診療科のご案内
矯正歯科
主な診療内容 教授(科長)の紹介 スタッフの紹介 診療の流れ その他の情報
 
■スタッフの紹介
学長
石川博之

資格 日本矯正歯科学会管理指導医
日本矯正歯科学会認定医
専門分野  当科では、歯科矯正用アンカースクリューや新しいワイヤー・ブラケットなどを使うことによって「できるだけ早く」「できるだけ痛みの少ない」矯正治療を実践しています。

当科で治療を開始する全ての患者様の治療計画をいつも十分に検討しておりますので、どうぞ安心して矯正治療をお受けください。

教授在任時のインタビューについてはこちらをご覧ください。
福岡歯科大学教員インタビュー(教授在任時の平成23年3月実施)

教授
(科長)
玉置幸雄

資格 日本矯正歯科学会認定医
日本矯正歯科学会指導医
専門分野 口蓋床を用いた唇顎口蓋裂の術前顎矯正治療
成長期の顎成長のコントロールによる矯正治療
顎の変形に対する外科的矯正治療
審美・歯周補綴を考慮した成人の矯正治療
歯列のアンチエイジング
自己PR  患者様への安心・安全の矯正治療を目指しております。そのために十分な検討と治療シミュレーションを行いご説明致します。また、矯正治療を効率的に行うための歯科矯正用アンカースクリューを使った歯の移動や歯の色調にマッチしたブラケットとワイヤーを用いた目立たない治療も行っております。アゴの手術が必要な外科的矯正治療や唇顎口蓋裂の治療についても口腔外科、形成外科と連携して行っておりますのでご相談ください。
准教授
(副科長)
梶井貴史

資格 日本矯正歯科学会 指導医
日本矯正歯科学会 認定医
日本顎関節学会 指導医
日本顎関節学会 専門医
自己PR あごの関節にも配慮した矯正歯科治療を行っていくよう心がけています。歯並び、咬み合わせについてどうぞご相談ください。
助教
阿部朗子

資格 日本矯正歯科学会指導医
日本矯正歯科学会認定医
自己PR  お子様の歯並びについて気になることや不安がございましたらお気軽にご相談ください。成長期の治療についてご相談ください。
助教
秦 省三郎

資格  
自己PR  患者さん一人一人における異なる問題点を適確に抽出し、診断、治療方針、治療方法を根拠に基づいて立案するとともに、患者さんにより安全で質の高い医療を提供することを心掛けています。患者さんの抱える不安や障害を取り除き、QOL(生活の質)の向上を支援できる歯科医師になるために日々研鑽を積んでいきたいと思っています。
助教
陶山大輝

資格  
自己PR  子供から大人まで幅広い年齢層の患者さんの歯並び(不正咬合)の治療を行っています。患者さんに安全で質の高い医療が提供できるように心がけるとともに、患者さんが安心して治療を受けることができるように、患者さんの話しをしっかり聞くことのできる歯科医師でありたいと考えています。
助教
田俊輔

資格  
自己PR  患者様一人一人の異なる問題点を吟味し、診断、治療方針、治療方法を根拠に基づいて立案し、しっかり納得いくまで説明を行います。患者様により安全かつ良質な医療を提供し、矯正治療終了後の患者様の生活を意識して治療をすることを心掛けています。患者様のQoL(生活の質)の向上を一緒に考えていける歯科医師になるために日々研鑽を積んでます。
助教
藤田 隆寛

資格  
自己PR  患者さん一人一人における症状や所見を総合的に分析し、エビデンスに基づいた治療方針を考え、より安心かつ安全で質の高い医療を提供できるよう心がけております。また患者さんの痛みや不安に寄り添い共感し、歯医者に行くのが楽しみと思えるような親しみある歯科医師を目指し日々研鑽を積んでおります。

 
お問い合わせ 電話092-801-1884
0