福岡歯科大学医科歯科総合病院
[病院のTOPへ]
診療科のご案内
矯正歯科
主な診療内容 教授(科長)の紹介 スタッフの紹介 診療の流れ その他の情報
 
■スタッフの紹介
学長
(科長)
石川博之

資格 日本矯正歯科学会管理指導医
日本矯正歯科学会認定医
専門分野  当科では、歯科矯正用アンカースクリューや新しいワイヤー・ブラケットなどを使うことによって「できるだけ早く」「できるだけ痛みの少ない」矯正治療を実践しています。

当科で治療を開始する全ての患者様の治療計画をいつも十分に検討しておりますので、どうぞ安心して矯正治療をお受けください。

教授在任時のインタビューについてはこちらをご覧ください。
福岡歯科大学教員インタビュー(教授在任時の平成23年3月実施)

准教授
(副科長)
梶井貴史

資格 日本矯正歯科学会 指導医
日本矯正歯科学会 認定医
日本顎関節学会 指導医
日本顎関節学会 専門医
自己PR あごの関節にも配慮した矯正歯科治療を行っていくよう心がけています。歯並び、咬み合わせについてどうぞご相談ください。
講師
玉置幸雄

資格 日本矯正歯科学会指導医
日本矯正歯科学会認定医
自己PR  アゴの形や歯ならびについて気になることがありましたらご相談ください。アゴの手術が必要な矯正治療や唇顎口蓋裂の治療についてもご相談ください。
助教
阿部朗子

資格 日本矯正歯科学会指導医
日本矯正歯科学会認定医
自己PR  お子様の歯並びについて気になることや不安がございましたらお気軽にご相談ください。成長期の治療についてご相談ください。
助教
中島一記

資格 日本矯正歯科学会認定医
自己PR  当科では子どもから大人まですべての人たちに安心して治療が受けられる環境が整っております。患者様や保護者の方々の目線で治療に取り組んでおりますので、まずはご相談をお待ちしております。

 
お問い合わせ 電話092-801-1884
0