[病院のTOPへ]
■主な診療内容
歯並びが気になっている方。鏡で一本一本の歯をよく見てください。とてもきれいで機能的な形をしていませんか。そのことには自信をもってください。並び方だけの問題なのです。ですから、ほとんどの人が美しい歯ならびになる資質をもっているのです。美しい歯並びは、あなたに輝くスマイルと口腔の健康を約束します。健康美にあふれるスマイルで、あなた自身を、そしてあなたの周りの方々を幸せにして下さい。

顎口腔機能診断施設      
障害者自立支援指定医療機関
〜エステティクライン〜

 
 口元の指標の1つとしてE-line(Esthetic Line エステティックライン)があります。美しい横顔(プロフィール)の基準となるものです。評価の方法として、鼻の先端とあごの先端を結んだ線をE−ラインと称し、このE−ラインからの唇の突出や後退の程度により横顔のバランスを測ります。
 つまり、美しい横顔を二次元的に判定できます。横顔の美しさは日本人女性の場合、大体E−ライン上にあることが多いようです。
 
〜スマイルライン〜

 口元の指標の1つとしてスマイルラインがあります。スマイルラインとは、笑顔をつくった時に見える下唇のラインと上あごの前歯の先端を横に結んだラインのことです。前歯の先が下唇に軽くのった状態が美しいスマイルといわれています。
 歯列不正はこのラインに影響します。
 
0