福岡歯科大学医科歯科総合病院
[病院のTOPへ]
診療科のご案内
口腔外科/スポーツ歯科
主な診療内容 教授(科長・副課長)の紹介 スタッフの紹介 診療の流れ その他の情報
■スタッフの紹介
教授
(科長)
池邉哲郎


副科長 池邉哲郎
日本口腔外科学会専門医・指導医
日本癌治療認定医機構がん治療認定医(歯科口腔外科)
口腔外科一般、口腔癌の再建手術、顎矯正手術、
口腔内科(舌痛症、ドライマウス、前癌病変など)

病気や治療についてのわかりやすい説明と、基本に忠実なスタンダードな治療を提供し、患者様に安心していただける治療を実践します。また、全身の病気と口腔病変の関連性に注意して診療しています。

池邉教授インタビューはこちら
(福岡歯科大学教員インタビュー)

 
教授
(副科長)
平木 昭光


平木准教授

日本口腔外科学会専門医・指導医
日本がん治療認定医機構がん治療認定医(歯科口腔外科)
日本口腔腫瘍学会暫定口腔がん指導医
日本有病者歯科医療学会認定医・指導医
臨床研修指導歯科医

口腔外科一般、口腔腫瘍、口腔粘膜疾患、顎再建
的確な診断、最良の治療を提供できるよう日々研鑽を積んでおります。患者様にわかりやすく、安心して治療を受けて頂けるよう心がけています。
 
講師
泉 喜和子


講師 泉喜和子
日本口腔外科学会 専門医・指導医
口腔外科一般、顎変形症(顎矯正手術)、口腔顎顔面外傷
症状に対して的確な診断をし、わかりやすい説明と安全で確実な手術を提供できるように努力していきます。
女性ならではの優美な顎矯正手術を心がけています。
講師
橋本憲一郎


講師 橋本憲一郎
  日本口腔外科学会 専門医・指導医
がん治療認定医(歯科口腔外科)
 口腔癌、ドライマウス、口腔外科一般
 口腔癌の早期発見、早期治療に努力しています。安全で確実な手術を心がけています。内科や眼科と連携してドライマウスの診断・治療を行っています。
 
講師
米津博文


講師 利谷幸治
  日本口腔外科学会 専門医・指導医
日本顎関節学会 専門医・指導医
新GCPにおける治験担当資格医師
 口腔外科一般、顎関節疾患、顎変形症、顎顔面外傷
 顎関節疾患とりわけ顎関節症の治療にあたっては、日本顎関節学会専門医・指導医としての知識と経験を活かし、高度で専門的技術で対応いたします。わかりやすい説明を行うとともに証拠に基づく治療法を選択し、患者様それぞれの病態に応じたオーダーメイド治療を行います。
 
助教
勝俣由里


 
   
 口腔外科一般
 ささいなことでも相談しやすいと思っていただけるよう、患者様と真摯に向き合い、わかりやすい説明と丁寧な治療を目指して日々努力してまいります。
 
助教
吉住潤子


 
  日本口腔科学会認定医
 口腔外科一般、口腔粘膜疾患
 患者さん方が安心して治療をうけられるように、わかりやすい説明を心がけています。特に小児の治療ではお子さんたちの発達を考えて他科の先生方と連携して治療を進めています。
 
助教
永沼香織


 
  日本口腔外科学会 認定医
 口腔外科一般
 分かりやすい説明と安全で確実な処置を心がけています。
 
助教
見立英史


 
  日本口腔外科学会 専門医
日本口腔科学会 認定医
口腔外科(口腔癌)
 2016年度より着任しました。腫瘍性病変の治療を中心に、口腔外科全般の治療について、患者様の希望および病態に応じた説明と治療を心がけています。
 
助教
佐々木三奈


 
  日本口腔外科学会 認定医
 口腔外科一般
 患者さん中心に信頼関係を築き、良質な先進医療を提供することを心がけています
 
助教
永嶌 勝之


 

 

口腔外科一般
的確な診断に基づく安全な診療を心がけながら日々研鑽に励みます。説明がわかりやすく、質問しやすい歯科医師を目指していきます。
 

 
お問い合わせ先 電話 092-801-0411(代表)
0