病院概要

病院の特色

病院案内

 


当病院は、専門分野を極めた最先端の歯科の各科をはじめ、内科、外科、心療内科、耳鼻咽喉科、眼科、形成(美容)外科、整形外科・リハビリテーション科、小児科、皮膚科、麻酔科(ペインクリニック)、放射線診断科があり、全身的立場から各科が協力しあった総合的な医療が展開されています。さらに、CTやMRIなど最新の設備や入院施設も個室を含め50床が完備され、患者の皆様を十分にケアします。特定検診・胃癌・大腸癌・乳癌の検診も受けられます。

 

 専門的先進医療を提供する病院ですが、初めての方でも紹介状や予約なしで安心して受診できます。

 

高齢者や幼児、身障者の専門の診療科が設けられています。また病院内は全館バリアフリーで、どなたにもやさしい医療をめざしています。

 納得いくまで十分な説明を受けた上で、ご自分の意思で治療の方法を選ぶことができます。もし、他の病院の意見も聞きたい場合は、ご紹介や資料の提供を行います。診療録の開示も行います。

保険診療について

・保険で診療をお受けになる方は、保険証を受付にご提示ください。(保険証の提示のない方は、自費診療になりますので、ご了承願います。)

・継続して診療をお受けになる方は、毎月最初の来院日に保険証の確認をさせていただきます。

自費診療(保険適用外)の予納について

・当院では、自費診療(保険適用外の義歯、インプラント等)については、着手時に自費料金の2分の1以上に相当する金額を納入していただいておりますので、予めご了承ください。

当院は大学病院です

・当院では、診療を通じて口腔医学の教育及び研究を行っています。患者の皆様にはこの趣旨をご理解のうえご協力をお願いいたレます。

携帯電話・喫煙はご遠慮ください。

・病院内では携帯電話をマナーモードに設定し、使用の際には周りの方の迷惑にならないよう注意してください。また、病院敷地内は禁煙となっておりますので、ご協力ください。

地域医療サービスとして、毎年6月の口腔衛生週間には口腔衛生に関する相談を実施しています。また、公開講座や出前講座などを開催し、口腔保健の正しい知識を伝える活動を続けています。

 

地域連携

外来や入院中のご相談には、ソーシャルワーカーが医師や歯科医師、看護師、または地域の事業所などと連携協力して、解決のお手伝いをしています。

 

 150台駐車できる外来駐車場が完備しているので、待ち時間がなく駐車できます。

 

 

ご予約の変更や各診療科へのお問い合わせは
(092)801-0411㈹にダイヤルし、次の内線番号を告げてください。

 

総合歯科 127 口腔顔面美容医療センター
/歯科
277 整形外科
・リハビリテーション科
349
口臭クリニック 127 矯正歯科 344 形成外科・美容外科/
口腔顔面美容医療センター
211
高齢者歯科 127 小児歯科 242
訪問歯科 347 障害者歯科 223 皮膚科 709
保存(むし歯)
・歯周病科
278 内科・脳血管・循環器
・腎臓・糖尿病
203 耳鼻咽喉科 140
補綴(入れ歯)科 289 小児科・神経小児科 511 眼科 210
口腔インプラント科 277 心療内科 137 麻酔科
(ペインクリニック)
246
口腔外科 243 外科・消化器・腫瘍
・乳腺・肛門
205 放射線診断科 209
        病棟 251

 

 

注:インターネットによる個人的な疾患の相談は、受け付けておりませんので、ご了承願います。

お問い合わせ kikaku@college.fdcnet.ac.jp

 

その他の情報

  • 口腔医学の創設と育成
  • 寄付のお願い
  • 出前講座
  • リンク集
  • 教職員募集情報
  • 病院広報誌New Sophia Hospital
0