受験生の方へ

トップページ > 受験生の方へ > 入試日程 > 受験生の声

 

受験生の声

私は技術は勿論のこと柔軟性、思いやりを持った歯科医になりたいと考えています。福岡歯科大学は態度教育にも力を入れているため、私の歯科医の理想像を実現させるのに最適な大学と思いました。

【熊本県:Nさん】

食べることは人にとって楽しみです。また、歯周病が健康に影響する病気であると言われていることから、口の健康は全身の健康を保つためにとても重要です。このような点から今後も歯科医の仕事は重要になってくるし、やりがいがあると思います。それを実現するのが福岡歯科大学と感じました。

【福岡県:Oさん】

出欠の厳しい管理、助言教員制度など勉強する環境の整った大学と感じ受験しました。

【鹿児島県:Hさん】

「地域社会への貢献」を掲げた西日本唯一の私立歯科大学で、多くの関連施設を持つ他、最新の設備を備えて、立地条件もよく、学びの地としては、自分に最適であると感じたからです。

【福岡県:Kさん】

将来確かな技術、豊富な知識そしてコミュニケーションをとれる歯科医師を目指しています。福岡歯科大学のカリキュラムならば、その目標をより確実に達成できると思いました。

【熊本県:Iさん】

歯科と言えば歯や口腔内のことのみと思っていましたが、体全体を通して考える歯学というものに興味が湧きました。カリキュラムの中に他の医学とも関連して歯学を学べるとあったので、様々な視点から口腔内について学びたいと思い志願しました。

【大分県:Tさん】

※「口腔医学」:近年、口腔と全身疾患との関連性が次々と明らかとなり、加えて、超高齢社会を迎えるにあたって、これからの歯科医療は口腔を一つの臓器と捉え、全身的な医学をベースにすることが求められています。このような背景から、本学では歯学から口腔医学への脱皮を図り、カリキュラムを見直し、医学教育にも重点を置いています。

 

0