福岡歯科大学

  • 資料請求
  • 検索

学部・大学院

在学生メッセージ

3学年
小林 大輝さん
(佐賀県/弘学館高校出身)
敷地内にある医療機関や介護保険施設を見学して、医療現場の「今」を知る。
福岡歯科大学
1,2学年の頃から国家試験を意識した授業が多く、日々の学びが将来に直結していることを感じています。大学の隣には医科歯科総合病院があり、病院内や敷地内の高齢者介護施設を見学する授業もあるので、実際の医療現場を体感し、時代の流れを感じながら、自分が目指す医療人像を思い描いています。将来は歯科医療人として解決できる問題や貢献できる事柄を見つけて、歯科医療・口腔医療の活動の幅を広げていきたいです。
4学年
中村 美緒さん
(長崎県/海星高校出身)
熱心な先生のご指導で、口腔医学の奥深さの虜に。研究者の視点も学習。
福岡歯科大学
専門性が高まるにつれて提出課題なども増えますが、指導熱心な先生が多く、質問に行くと分かるまで丁寧に教えてくださいます。治療を行う歯科医師の観点だけではなく、現状の学びの先にある研究者視点も持てるようになりました。また、授業においてもただ聞くのではなく、臨床の現場でのことを想像しながら受けるなど、口腔医学の奥深さや面白さを感じています。
5学年
小坪 昌一郎さん
(福岡県/祐誠高校出身)
一人ひとりに寄り添う工夫は臨床実習でも同じ。理解を深め、現場でも活かしたい。
福岡歯科大学
私の父も学んだ福岡歯科大学では、同じ夢を目指す仲間たちと高め合える環境が魅力です。4学年になると臨床の授業が増え、実際に手を動かすことで自分から学びたいという意欲がさらに高まりました。実習は少人数でクラス分けされたり、複数の先生が担当してくださったりしているので、わからないことがあればすぐに質問できるのがいいですね。実習の設備も充実しているので、将来臨床の現場で活かせられるよう、学生のうちからしっかり技術を学んでいきたいです。