福岡歯科大学

  • 資料請求
  • 検索

キャンパスライフ

学生相談

学生相談室

6年間の学生生活の中で勉学、その他多様で深い悩みなど個人的に解決しがたい問題に直面する場面が少なからずあるでしょう。そこで本学は、学生の皆さんが少しでも快適な学生生活が送れるように学生相談室を開設しています。

場所 病院4階(内線324)

時間・予約・担当者

時間:平日夕方・昼休み・土曜午前などに行っているが、予定時間枠については

   ウェブサイト<(https://ykanemi.wixsite.com/fdc-counseling-room

   ※掲示ポスターにQRコードあり※または相談室前の予定表を参照してください。

予約:ウェブ予約または相談室前ホワイトボードにチェックマーク記入により

   予約をしてください。

担当者:本学教員(心療内科学)や経験ある臨床心理士(女性)

※プライバシーは厳守されますので、安心してご相談下さい。

助言教員・オフィスアワー

本学では、学生と教員が、できるだけ多くの接触を保ち、親しく話し合い、教育の実を挙げ、学生が順調な学生生活を送るため、各学年に助言教員がおかれています。皆さんが大学生活を続けていくうちに直面するいろいろな問題や悩みのよい相談相手となり、適切な助言を与えてくれる事でしょう。また、学生のみなさんが教員との交流をより深めるために、週1日一定の曜日及び時間帯(オフィスアワー)を設定し、放課後等研修室を開放しています。